ラーメン荘 地球規模で考えろ

IMG_0263

京都は伏見に、一杯で腹一杯食べさせてくれる至高のラーメンがあるというので行ってきました。
『ラーメン荘地球規模で考えろ』です。名前からして異彩を放っています。

 

カウンターのみの狭い店内には、大学生がたくさんいました。
早速食券機で食券を買おうとしたら、いろんな注意書きが。
「当店の並は普通の店の2杯半分です」とのことです。これはとんでもない。
大に至っては3杯半分らしい。とりあえず初めてなので、オススメの豚ラーメン並を注文。
そして出てきたのがこれです。

 

IMG_0261

器からあふれんばかりの野菜と肉。肉の厚さも半端じゃないです。
早速食べ始めましたが、まず麺にたどり着かない。
そして、ようやく麺に到達。また麺が極太の剛麺です。一口一口でずっしりとした重量感を感じます。
味もかなり濃い。スープを飲むとガツンときます。これがまた腹を刺激する。

途中つらくなる場面もありましたが、「全力で残さず食べる」というお店のスローガンを忠実に守り完食です。

 

IMG_0262

 

もう一軒行くつもりでしたが、完全にお腹が限界。
そして、食べ過ぎたせいか、しばらくお腹の具合が悪かった。
でも、今度は豚ラーメンダブルに挑戦したい。

コメント