本家第一旭

京都駅前には二軒の大行列店があります。
一つは新福菜館。そしてもう一つが第一旭本店です。
この超人気店は隣同士にあるんです。
今回は第一旭本店のラーメンをご紹介。

 

 

この日はえらい行列で、店に入るまでに45分かかりました。
ピークは外して行ったのにな〜。お盆中の掻き入れどきやったからかな。

 

店内は昔ながらのラーメン店という感じです。
そして、今回注文したのは特製ラーメンです。

 

IMG_0029

 

麺は中太のストレート麺で、少し柔らかめの茹で加減です。
個人的には固めが好きですが、ここはこの茹で加減がベストです。
スープは京都のラーメンらしくこってりやけど、そこまでしつこくはない。
どことなく昔ながらの味。

京都に来たって感じるラーメンやね。
安心できる味です。

 

 

コメント