大内山ミルクラーメン

高速道路のサービスエリアって結構いろんなグルメが楽しめるもんです。
その地方の食材を使ったものとか、わざわざ食べに行く価値のあるものも多いです。
そんなサービスエリアにはご当地ラーメンを提供するところも多くあります。

 

伊勢自動車道上りにある安濃サービスエリアにはかなり変わったラーメンがあります。
その名も大内山ミルクラーメンです!

 

IMG_0010

 

大内山は牛乳が大きな基幹産業なので、それをラーメンに投入してきました。
ミルクのスープに箸をくぐらせると、出て来るのは真黒い麺。どうやらひじきを練りこんでいるようです。
気になるお味はというと、もはやラーメンではないです。
クリームシチューを食べているような感じです。ラーメンの良さは完全に消えています(笑)

 

キワモノを求めるのなら、食べに行くことをお勧めします。

 

 

コメント