難航した日本へ帰ったからのメインリュック選び。
悩みに悩んでついに決まった最高のリュック、Mystery Ranch 2Day Assault(ミステリーランチ ツーデイアサルト)
届いてまだ二週間あまりですが、早速、今回はその使用感や中身について紹介していこうと思います。
早速レビュー
機能美の極み
まずは外観から見ていきましょう。
このグリーンです。ミリタリーって感じの色ですよね。
さすがにゴリゴリの迷彩はきついですが、この色なら全然街中もオッケーでしょう。
そして、ミステリーランチの象徴ともいえる、スリージップのデザインも最高ですね。
そしてこのショルダーハーネス。めちゃめちゃがっちりしていますね。
背負ってみると一発でわかるのですが、この太さが背負う際の大きな安心感につながります。
チェストベルトも二つ付いており、背負うと抜群の安定感をみせてくれます。
アウトドアのアクティビティーにも十分対応できるモデルですね。
外部の収納スペース
では、次はこのリュックの収納関係を紹介します。
まずは左右にドリンクホルダーが一つずつついています。
水筒を入れるもよし、折り畳み傘を入れるもよし。いろいろな使用用途が考えられそうです。
そして、一番上に子の収納スペース。
思った以上の容量で、スマホと財布、キーケースぐらいなら余裕で収まりますね。
取り出す頻度の多いものを入れておくのがベターですね。
内部の収納
次は内部を見ていきましょう。
スリージップをすべて開放するとこんな感じになります。
上部を開けただけでは、何やら容量の少ないリュックに見えますが、全開にすると圧巻です。
サイドにはジップポケットと大きなポケットがそれぞれ一つずつ完備。
それぞれが深みもあるので、ある程度大きなものも収納可能です。
自分はモバイルバッテリーや、ごちゃごちゃしやすいパソコンのアダプターなどを入れています。
結構な深みですよ。モバイルバッテリーぐらいならすっぽりと入ってしまいます。
生地自体がかなり強いので、多少重いものを入れたとしてもびくともしません。
そして、パソコンスリーブもかなりの大きさ。
自分のMacbookProの15インチもすっぽりと収まります。
スリーブの背中部分と前部分にもそこそこの厚みがあるため、衝撃吸収も心配なさそうです。
ノートやら漫画やらを大量にドバっと入れてもまだまだ余裕がありそうです。
普段こんな荷物絶対に入れませんが。
普通の仕事で使う、書類ぐらいなら余裕で収まります。
まぁ、このかばんで商談はいかないほうがいいでしょうけど…。
自分の普段の仕事への持ち物は、筆箱、iPad、ノートパソコン、メモ用ノートぐらいなので、余裕です。
時々イレギュラーに荷物が増えることを考えても、十分すぎるほどの容量です。
旅行でも真価を発揮
今回、中国からの帰国の際もこのリュックを背負って帰ってきました。
飛行機内にも持ち込めるサイズでしたし、荷物チェックの際も荷物が取り出しやすいので非常にスムーズに行けました。
何よりもその安心の背負い心地から、国内での移動も全くストレスになりませんでした。
海外旅行でもこれ一つで、2・3泊ならいけるのではないでしょうか。
国内旅行なら絶対にこれ一つで問題ないですね。
オールインワンを目指すあなたに
何度も何度も試行錯誤して選んだだけあって、本当に満足度の高い買い物ができました。
もしかしたら、使っていくうちに不具合等も出てくるかもしれませんが、それも含めて付き合っていきたいです。
このリュックとともに、新たな生活を過ごしていきたいと思います。
海外旅行のお供にもなってくれそうやし、長い付き合いになりそうです。
ビジネス、トラベル、アウトドア、すべてを一つで済ませたい方には最高の伴侶となるリュックです。
コメント