カフアで快適なコーヒーライフを




美味しいコーヒーを飲みながら行きたい

現在出勤途中で、コーヒーを飲みながら行っています。
スタバのご当地限定タンブラーに、ほぼ毎日入れて行っていたんですが、三年間のヘビーな仕様に耐えきれず、つい先日引退してしまいました。

 

アイスコーヒの使用は問題なかったんやろうけど、やっぱりホットコーヒーでの使用が寿命を縮めたんやろうな。
水筒は他にもあるんですが、コーヒーを入れることに対しては抵抗があります。

 

やはり、気になるのはその匂いです。
どんなにキレイに洗ったとしても、あの匂いだけは取れません。
コーヒーを飲んでいる時は気になりませんが、それが別のものに着くと、言われようのない不快感を感じてしまいます。

 

中国で生活していると、必要以上に水を取るので、そういう不快感はできるだけ減らしたいです。
というわけで、思い切って、コーヒー用の水筒を買うことに決めました。

今回は即決

コーヒー用の水筒はいろいろあります。
我らがスタバにも、サーモスの水筒が売っています。
しかし、今回はコーヒー専用というのは譲れない。

そんな感じでリサーチしていくと、シービージャパンのカフアというシリーズにたどり着きました。

まさにコーヒー専用

このメーカー、コーヒーに特化した様々な商品を出しているようですが、このコーヒーボトルはなかなかのものです。
以下のようなスペックになっています。

  • テフロン加工で汚れが取りやすい
  • 口径約53mmで、氷も入れやすいので、アイスコーヒーにも便利
  • 保温、保冷性能もバッチリ
  • 420mlとちょうどいい容量(200mlもあり)
  • 何よりもおしゃれなデザイン

しかし、それ以上に、私の琴線に響いた事があります。
なんとこの商品、サンライズさんとコラボしているんです。
それはつまり、ガンダムモデルがあるという事です。

それがこちらです。

出典:プレミアムバンダイ

大のガンダムファンである私は一発でガツンときました。
特にシャア専用モデルは熱すぎる。これは絶対買いだ思い早速注文。
今回は運良く、日本に一時帰国中だったということもあり、Amazonで購入して速攻で受け取れました。

重厚なデザイン

箱がすでに素晴らしい雰囲気を出しています。
開封するのにドキドキしますね。
さぁ、いざ開封の儀です。

深い真紅のボトルが出てきました。
まさにあのシャアの色です。
デザイン120点ですね。

飲み口も大きくていいですね。
ただ、熱いコーヒーを入れた時はドバッと出て危なそうやから、気を付けないといけなさそう。

ネットレビューで話題になっているのが、この蓋のパッキンです。
何やら使用するうちにすぐ取れてしまうとのことです。
見た所丈夫そうに見えますがどうなのでしょうか。
こればっかりは実際に使って見ないとわからないですね。

しばらくはヘビーに使えそう!

デザインだけでなく、思ったよりも重厚な感じだったので、私のヘビーな仕様にも十分耐えられそうな感じです。
また、追ってレヴューできたらと思います。

さぁ、明日から使いまくるぞ〜!!

 

コメント