旅行にぴったりのガジェットケースを

最近旅行に行くときに、ガジェット類が増えてきました。
それに伴ってケーブル類、充電器類もかさばるようになってきました。
これまでは、百均の袋に入れていたのですが、流石に格好悪いし、使い勝手も良くありません。
なので、今回ガジェットケースなるものを購入しました。

 

決め手は収納の良さ

ガジェットケースといっても、本当にいろんなメーカーから、容量から価格から様々なものがありました。
旅行で持っていくものは、一眼レフ、iPad、iPhone、モバイルバッテリーといったところです。
パソコンはさすがに持っていくことはないので、そこまで大容量のポーチは必要ないかなと思いました。
それらを考慮して、今回は(バッグスマート) BAGSMART ガジェットケースというものを購入。


適度な収納量と、価格のバランスが最もよかったのがこれです。
色合いもなかなか気に入っています。
今回も世界のタオバオで購入させてもらいました。

 

 

小さい中にたくさんの工夫が

 

これが全体図。

手前はコード5本が収納可能。あまり長いものは納められなさそう。
でも、スマホ系のケーブルなら全然問題なし。

 

奥は大物系ですね。
自分はここにデジカメの充電器、モバイルバッテリー、アンカーの充電ポートを入れようかと思います。
SDカードを入れるポケットもついています。
なかなかにくい心遣いですね。

 

実際に入れてみた

来週から旅行に行くので、実際にその時を想定してケーブル類を詰めてみました。

 

左から、

  • iPhoneライトニングケーブル
  • モバイルバッテリー用ケーブル
  • アンドロイドスマホ用ケーブル
  • イヤフォン

なかなかスマートに収納できていますね。取り出すのもそんなに苦労せずに出せました。

 

そして、こちらは大物コーナー。
やはりモバイルバッテリーは場所をとるな〜。
アンカーの充電ポートは、デジイチの充電器の下に隠れています。

旅行のお供にぴったり

私のようなスマホとタブレットで旅行に行こうとしている者にとっては、このサイズはぴったりです。
パソコンまで持っていこうという人には、少し物足りないサイズかもしれないですね。
来週からの旅行で早速活躍してくれそうです。

 

 

 

コメント