濃厚角煮!

中国に来て、本場の中華料理に圧倒されています。
今回行ったところは、天津市の银河国际购物中心(通称ギャラクシー)にある砂鍋李という店に行って来ました。
一緒に行った人に「ここの肉は本当に美味しい」と言われ、期待大でした。

まずはキクラゲと、何やら激甘のサラダ。
中国はキクラゲがものすごくでてきます。そして味もいい。
この甘いサラダはこれと一緒にコーヒー飲め雨くらい甘いですよ(笑)

 

 

そして、これは青椒肉絲。
日本のとは違って、皮に巻いて食べます。
この皮が体育館に敷いてあるマットのような質感です(笑)
味は文句なしでしたけど。

 

 

そして、これが羊の肉です。
羊肉は癖があって好き嫌いが分かれるらしいのですが、私は大好物です。
普通の肉よりもこっちの方がいいぐらいです。

 

 

どどーん!!
そしてこれがこの日のメインディッシュ。
ここ砂鍋李の看板メニューが、この豚肉骨付角煮です。
この日は男性陣も多く、大を注文しました。
箸を入れると、身がすぐにほぐれていくぐらい柔らかいです。
そして味は濃厚。ご飯がすすみまくりです。

 

1軒目にして、早くもヘビーローテーションになりそうな店を発見しちゃいましたね。

 

 

 

コメント