出国間近!

 

いよいよ出国三日前となりました。
家も3月末で引き払い、実家でダラダラと生活をしています。
出国まで仕事も特にないので、暇になるかと思いきや、次は航空便(受託手荷物)の準備があるので結構せかせかと毎日を過ごしています。

受託手荷物はそれほど制限がないので、ドカドカといろんなものを詰めていっています。
ただ、これも空港で開けられるかもしれないので、見られたら没収されそうなもの(米などの食料品)などは、分散して詰めています。(なんか密輸みたい・・・)
受託手荷物は当面必要なものや食料品が多め。

 

中国の環境は一昔前よりかはいいみたいですが、やはり食べ物はまだまだ信用できない面も多いです。
なんとか子供達にも負担なく生活をスタートさせるためには、慣れた食べ物を食べさせるのが一番ですよね。
毎日の食事ってのはそれだけウェイトが大きいと我が家では踏んでいます。

 

来週の今頃は向こうでバリバリ仕事が始まっているはず。
想像もつかんけど、いよいよ現実のこととなって迫ったきたと言う実感も湧いてきました。

コメント