さすがという感じ

中国生活にも少しずつ慣れて来ました。
慣れれば行動範囲も徐々に広がって来ます。
今日は、イオンに日用品を買いに行きました。
10元ショップという、日本というDAISOのような所があり、そこで買いました。

 

その帰りに食料品売り場に行き、色々見て回ると、いろんなフルーツがありました。

こっちは南国のフルーツも多く、ドリアンがこんな風に当たり前のように置かれています。
まだ食べる勇気はありませんが、いつかはチャレンジしたいですね。
ドラゴンフルーツも身が真っ赤で、日本で食べたものよりも美味しそうな気がします。

 

その後もフロアを徘徊していると、鮮魚コーナーに到着。
中国ではどんな魚が売ってるんだろうと思っていると、何やら変わった肉が。

この肉の形状どっかで見たことがある。
これはもしかして…。

やはりカエルです。
中国では当たり前だと聞いていましたが、まさか日系スーパーに普通にあるとは。
中国人の方に聞くと、普通に美味しいらしいですが。

 

 

 

その他にも、ザリガニや蚕やら、衝撃の食材のオンパレード。
イオンですらこれやったら、地元のディープな市場は一体どんな世界なのか。
怖いもの見たさに行って見たいな。

コメント