無事に到着しています

長い準備と旅路を経て、先週末に無事中国にたどり着きました。
空港に降り立つと独特の香りがして、異国に到着したなと感じました。
新生活も始まり、ものすごい忙しさの中、日々一生懸命生きています。

 

やはり異文化で生活すると言うことで、色々とカルチャーショックも多いです。

 

①トイレに紙が流せない(住んでる所はオッケー!)
②道路渡るの命がけ(右折は自由)
③車の逆走も当たり前!
④空気は言うほど汚くない
⑤子どもにめっちゃ優しく、みんなフレンドリー
⑥本場の中華最高!

 

最初のマイナスイメージがあまりにも強かったせいか、思ったよりかはいい感じの国ですね。
ですが、暮らし始めてまだ一週間。ここからまだまだ試練がたくさんあるんだろうなと感じます。
頑張ります。

コメント