潮你妹

たまにはこってりしたものじゃなくて、あっさりしたいものを食べたい時もあります。
以前から気になっていた、本格中華粥のお店に行って来ました。
潮你妹という、国际大厦の地下1階にあるこじんまりとした店です。

ちょっと入りにくい雰囲気のある店ですが、中に入ると雰囲気も落ち着いた感じのいい店です。

ここのメインは何と言っても中華粥。
サイドメニューをいくつか頼み、メインのおかゆに目を落とす。
メニューからエビのお粥に決めましたが、サイズが小と大の2つがある。
嫁と相談して、「今日はお腹が空いているから大にいこう♪」と決定。
そしてやって来たのがこのお粥。


写真ではわかりにくかもしれませんが、土鍋いっぱいのお粥がやって来ました。
到底二人で食べられる様な量ではありません。
味はエビの出汁が出ていて最高でした。

半分以上残してしまったので、ダーパオさせてもらいました。
小でもかなり量が多かったんで、そっちでも十分でした。
飲み会の帰りの締めとかにも良さそうな美味しいお粥でした。

コメント