ベスト更新も…〜紀州口熊野マラソン〜

IMG_0143

 

毎年必ず出ている紀州口熊野マラソンに今年も行ってきました。
100キロも完走し、心身ともにかなり充実した状態でした。
ですが前日に出張が入り、広島往復弾丸ツアーを終えての参加。
若干体の状態が良くはないままの参戦となりました。

 




10km毎のラップ

10km 55’11

20km 52’57(1’48’08)

30km 57’18(2’45’26)

40km 77’14(4’02’40)

Finish 4時間15分00秒

 

レース感想

飛ばしすぎず、体が心地よく良くしんどくなるぐらいのペースで走ることを心がけました。
そのせいもあってか、かつてないほど快調なペースで走ることができました。
ハーフも1時間53分ほどで通過。これは夢のサブ4もいけるのではないかと思い、走り続けました。

そして、30kmも順調に通過し、ここが踏ん張りどころというところで急に体に異常が。
34km地点で脚が完全に止まりました。
まったく走り出すことができずに、結局ほぼ歩いてしまいゴール。
最終的なタイムは自己ベストを20分以上更新できましたが、喜びはまったくなく、悔しさと情けなさしか湧いてきませんでした。

ラスト8キロの悪夢でした。
今回のダメージ(心の)はちょっとデカかったな〜。

コメント