とんこつ なか尾

三重県の端っこ紀宝町鵜殿のラーメン屋なか尾。
行くのには結構な時間を要するとこですが、ここのラーメンは実に美味しい。

 

IMG_0028

オススメは何と言ってもチャーシュー麺。
今回食べたのは、こってりネギチャーシューメンです。

麺はやや細めで歯ごたえあり。チャーシューは肉厚で食べ応え満天でした。
スープはとんこつですが、ややスパイシーです。でも、後引く辛さなので食べやすいです。
替え玉を注文したらかなりの量の麺が出て来てびっくりでした。
残念ながら、現在は替え玉をやっていないようです。

醤油ラーメンもやっていますが、ちょっとパンチに欠けます。

 

男性はガッツリいける所です。
南紀に行った際には是非立ち寄るべき名店です。

 

 

 

コメント