ベトナム旅行6日目〜ハロン湾弾丸ツアー〜

スポンサーリンク

ベトナム旅行もいよいよ終盤です。
この日はこの旅行のメインイベントと言っても過言ではない、ハロン湾観光に行ってきました。泊まっているホテルで現地ツアーを予約してもらいハロン湾に向けて出発です。

ツアーはオールイングリッシュなので、ちょっと何言ってるかわからない部分もありましたが、コミカルなツアーコンダクターさんのおかげで楽しく進みした。
バスで約4時間かけて、ハロン湾まで向かいました。途中息子がリバースしたり、妻が不機嫌になったりと色々ありましたが、何とか無事目的地に到着。

着いてからは、それぞれ指定された船に乗り込み、様々なアクティビティーについての説明を受けました。
そして、ようやく船上ランチ。


10品の料理が出てきましたが、そこまで美味しくはなかったです…。

この後は船に乗ってハロン湾の景観を楽しみました。

この日はあいにくの天気(この旅行中ずっと曇天…)のため、絵に描いたような素晴らしい景色とまではいきませんでしたが、「海の桂林」と呼ばれる水墨画の世界は、存分に楽しめました。天候によっても色々な表情を見せてくれるんでしょうね。

途中バンブーボートに乗るアクティビティがありました。陽気なオッチャンがずっと歌を歌ってました。


これは20万ドン札に印刷されている香炉岩です。

次のアクティビティはティエンクン洞窟です。鍾乳洞内は綺麗ライトアップされていて、とても幻想的な感じでした。そういえば俺鍾乳洞って入ったの初めてかも。


洞窟のアクティビティが終わると出発地点に戻りバスに乗車。そしてホテルに戻りました。帰りの方が道が空いていたので、早く戻れました。
この日の晩飯は近くのLittle Vietnamというどローカルな店で食べました。

なかなか激しく消耗した1日でした。
明日はいよいよ最後の日です。

スポンサーリンク

よかったらシェア

フォローする

トップへ戻る