ベトナム旅行7日目〜再びハノイをぶらぶら〜

ベトナム旅行もいよいよ最終日。
この日は市内をぶらぶらしてお土産探し。

午前中はベトナム名物のハス茶の名店である、Huong Senで買い物。
自分の家用に2つほど購入。なかなかいい値段がしました。

 

 

 

お昼ご飯は、こっちへ来て初めての洋食。
Al Fresco’s Restaurantというところで食べました。

スパゲティとピザを食べました。
自分はミニリブという骨つき肉を食べましたが、サイズは全然ミニではなかったです…。

 

ホテルで少し休憩した後は、再びお土産探しに。
日本人向けの雑貨屋アジサイで、オーガニックの石鹸やら、箸やらを購入。
こちらも結構値がはりました。

 

そして、ベトナム最後の晩御飯です。
チャーカーという川魚の鍋を食べに行きたかったのですが、お目当ての店が探せども見つからず。
代わりにホテルの近くにあった、マダム・ヒエンという少し小洒落たところに行って来ました。

ベトナム料理全般があり、店員さんのサービスも良かったです。
お目当てのチャーカーもありました。味は複雑な味わいでした(笑)

 

 

食後のコーヒーも飲みました。ホテル近くのLa Place Cafeです。

普段おやつをあまり食べない子供達も、クレープをがっつりと食べていました。

 

 

これにて終了のベトナム旅行。なかなか刺激的な7泊8日でした。
ヨーロッパとかも魅力的やけど、東南アジアって結構面白い。
新たな発見が数多くあった旅行でした。

コメント