特色牛雑面

有名なお店もいいが、その辺にある店にもまだ見ぬ名店は必ずあるはず。
ということで近所のローカル中華料理屋を散策。
そんな中今回入ったのがここ。

「高原私房牛肉面」です。
早速中に入ると意外と綺麗な店内。
しかも、珍しく禁煙のマークが。これはなかなか嬉しい配慮です。
しかし、メニューは全て文字のみ!
文字から味や見た目を想像するという中国ならではの緊張感。
(まぁ、楽しさでもあるんやけど)

 

 

今回は刀削面、水餃子、炒飯、木耳の炒め物を注文。

 

家族には十分すぎる量でした。
木耳は少々からかったので、子供達は食べれず。
ですが、それ以外の料理はかなりの美味しさ。
値段も安くリーズナブルなので、これからもヘビーローテーションしそう。

 

 

 

コメント