引っ越し準備少しずつ

中国出発まであと3ヶ月。
一番の大仕事は何と言っても引っ越しです。
荷造りなどは昔から結構得意な方なのですが、今回はなんせ場所が場所だけにちょと大変。
しかも、独り身ではなく、家族分ともなると輪をかけて大変です。

 

中国には船便で送らないといけないので、到着するのは約2ヶ月後。
つまりその間、4〜5月分の衣服や生活用品諸々はこちらから持っていく必要があるんです。

 

とりあえず必要なもの

  • 仕事道具一式(仕事柄かなり多いです)
  • 輸送できない電子機器類(PC、HDDなど)
  • 炊飯器(向こうでは売ってない)
  • 2ヶ月分の衣服(スーツも含む)
  • 子供たちのおもちゃ

 

あればよさそうなもの

  • DVDプレイヤー(向こうのものは日本のものが再生できない)
  • 日本製の調味料(醤油、味噌など)
  • 趣味のもの(ギターなど)

 

この前買ったスーツケースで、ほんとにこんだけ納まるんかわからん。
なんか衣服だけでパンパンになりそうな気がする。

とりあえず今週から現地との合同研修があるから、そこで色々と聞くしかないね。

コメント