廣島つけ麺本舗 ばくだん屋

先週お仕事で広島へ行った時に、ふらっと立ち寄ったのがこちらのお店。
廣島つけ麺本舗ばくだん屋です。広島といえばつけ麺が有名ですね。
ここは数年前一度友人達と行ったことはあるんですが、本店に来るのは初めてです。

IMG_0121

店内はそれほど広くなく、カウンターが中心。
そして、店内には数多くの有名人のサインがありました。

今回注文したのはオーソドックスなつけ麺ではなく、辛味噌つけそばを頼みました。
ここは辛さの調節が1〜100倍までできるのですが、メニューに「まずは2倍から」と書かれていたので、無理せず美味しく食べたかったので、2倍でお願いしました。

IMG_0122

大量の白髪ねぎともやしの下に結構な量の麺があります。
つけ麺らしく麺はタレに絡みやすいように若干太く、少し柔らかめでした。
そして、つけダレはというと、個人の感じ方にもよるでしょうが、2倍ではそれほど辛いようには感じませんでした。

この店のいいところは辛さを途中で変えられるところです。なので途中から4倍に変更。
4倍になると舌がピリリとしていい感じになりました。
辛いのは結構好きな方なので、辛さに誘発されて食が進み3玉も替え玉をしちゃいました。

今度行く機会があったら、10倍ぐらいチャレンジしてみよかな。

よかったらシェア

フォローする

トップへ戻る