香港旅行2日目〜ディズニー満喫〜

スポンサーリンク

シェフミッキーへ

今朝は贅沢にもホテル付属のシェフディズニーにて朝ごはん。

各国の様々な料理があり、昨日食べたランドの残念な料理とは少し違いました。

わさびもまさかのミッキー型。この後崩しました(笑)

パン類は安定のミッキー。

そして、このシェフミッキーでは、看板通りにシェフ姿のミッキーがやってきて一緒に写真を撮ってくれます。

ランドに比べて全然並ばなくても撮れるので、おススメです。ただしこの店の代金はかなり痛い(三人で約1万円)

圧巻のアイアンマン

シェフミッキーを満喫した後は2日目のランドへ。
この日は、まず入ってすぐにアイアンマンエクスペリエンスへ。
昨日は閉館していたのでこの日は絶対に行くと決めていました。

ショップの脇道を通ったところにそれはありました。
優遇パスも有りましたが、ここはそんなにいなかったので、普通に並ぶことに。
アトラクションまでにトニースタークの発明品の数々が展示されていました。

キャプテンのシールドの試作品。

これはアイアンマン2で出てきた。スーツケース型のアイアンスーツ。ファン垂涎の品の数々です。

アトラクションは3Dメガネをかけて香港の空を駆け回るものでした。正直、かなり興奮する素晴らしい出来でした。

出てからはお土産で散財。アイアンマンの手のキーホルダーを買ってしまった(笑)

アトラクションはさくさく

ちょうどスターウォーズの劇もしていました。
主役の女性は雰囲気ありましたが、師匠役のアジア人が完全に雰囲気ぶち壊しでした(笑)
その後は優待券を使いつつ、空いているところを探して、スリンキー、グリズリーマウンテン、ジャングルクルーズ、マジックオーケストラとたくさんのアトラクションに乗車。
ほとんどのアトラクションがそれほど並ばずに行けました。狭いから行きやすいのがいいね!

香港中心部へ

ディズニーで少しお土産を買った後は、MRTに乗って尖沙咀へ。

なんと電車がミッキー仕様。つり革もミッキーという徹底ぶりでした。

そして、無事に香港の中心部へ到着。
明日は一路マカオへ向かいます。

スポンサーリンク

よかったらシェア

フォローする

トップへ戻る