Katumandu(カトマンドゥ)

シドニー旅行記も今回が最後です。
最後は、シドニーでのショッピングについてご紹介。 旅行中、ショッピングにも大いに勤しみました。 お土産を買うのはあまり好きではないので、あくまでも自分のためのショッピングですが …。
今回はそんなシドニー旅行中に、ヒットしたお店がありました。 それが『katumandu(カトマンドゥ)』です。




『katumandu(カトマンドゥ)』って何??

シドニー市内を歩いていると、何件か見つかるこのお店。
一体どういうお店かと言うと、アウトドアブランドの直営店です。
それも、オーストラリアではなく、お隣の国ニュージーランドを代表するアウトドアブランドです。

 

カトマンドゥはジャケット、ダウン、バックパックなどの登山用品、キャンピングギアに至るまで何でもあります。
基本的なアウトドア用品ならここに行けばすべてあると言っても過言ではないくらい品揃えが豊富なアウトドア用品店です。
本場ニュージーランドには、50近くの店舗があります。どれだけ支持されているかわかりますね。
そして、ニュージーランドだけでなく、ここオーストラリアにもたくさん支店があります。

 

ここオーストラリでも知名度はかなりのようで、街行く人の中で結構このブランドのウェアやリュックを身につけている人を見かけました。
なぜ、このブランドがここまでの人気があるのか、店に足を踏み入れてわかりました。

 

超破格の値段設定

ここのブランドの特徴は圧倒的な低価格だ。
有名アウトドアブランドと比べてると、かなり価格がお手頃でお買い得感がある。
ゴアのジャケットであれば 30000円前後で手に入ります。
他のブランドで手を出そうと思うと、倍近くしそうです。
値段が安いからといって侮ることなから、品質は全く気にならないです。

そして、このお手頃価格がクリスマス前後かにはさらに安くなる。
特に「ボクシ ングデー」は、値引率が半端なく、とんでもない価格設定になります。
自分が訪れた時もこの時期だったため、「本当に採算取れるん??」と感じるほどでした。

 

デザインは個人的には結構好きな方です。
アウトドアブランドにありがちな派手なカラーリングはそれほどなく、落ち着いた色合いが多いです。
カトマンドゥは 欧米人向けのサイズ設定なので、日本人は普段より1〜2サイズ小さいものがいいです。
普段XLの私の場合、Mがちょうどよかったです。

爆買いしてしまった

今回はこのKatumanduでかなりの爆買いをしてしまいました。
買ったものは以下の商品です。

・インナーシャツ
・インナータイツ
・衣類ケース大小2つ
・薄手のパーカー
・ダウンシェラフ
・持ち運び用テーブル

今回買った中で、特に気に入っているのが、ダウンシェラフと持ち運びテーブルです。

素晴らしい性能のダウンシェラフ

70%引きという圧倒的な値引き価格で買ったのがこのダウンシェラフです。
前から一つは欲しかったシェラフ。
かなりグレードの高いやつを買ったので、かなりの高性能です。
正直日本で買うと倍近くしそう。この値段で手に入れれて本当に得しました。
昨日は文句なしです。何度か使って寝ましたが、超快適でした。

絶妙なサイズのテーブル

そして、もう一つがこの持ち運びテーブル。
コールマンなどで似たようなテーブルを見たことがありますが、こっちの方が色がシックでかっこいいです。

開くとこんな感じになります。
操作も全然難しくなく、子供でもできそうです。

みよこのジャストサイズ感。
一人暮らしにはぴったりですね。
これで家を追い出されても、シェラフとこの机があれば生きていけそうです(笑)

カトマンドゥ で快適なアウトドアライフを

現地に行って買うのはなかなかハードルが高いかもしれません。
しかし、このブランドはオンラインストアも力を入れています。
もちろん送料はかかりますが、利用する価値はありますよ。
普通のブランドに飽きてしまった方は、是非このカトマンドゥ をお勧めします。
日本では絶対かぶらないですよ!

 

コメント