Fipperで快適なサンダルライフを

コタキナバル旅行の時に、ショッピングもそこそこ行いました。
その中で、一つビビッときたものがありました。
それがサンダルです。
たかがサンダルと思うかもしれませんが、これが本当に快適で素晴らしいサンダルだったんです。




その名もFipper

 

 

Fipper(フィッパー)は2011年にマレーシアで誕生したビーチサンダルブランドです。
タイ原産の良質な天然ゴムを使用し、最高の履き心地をご提供します。
ビーチサンダルは足が痛くなって苦手という方にもおススメです。
ブランド最大の特徴は豊富なカラーバリエーション。
海外ブランドならではの、バイカラー[bicolor=2色]やトライカラー[tricolor=3色]のカラフルデザインは、ファッションコーディネイトのアイテムとして活躍してくれます。
スタンダードなデザインのフィッパービーチサンダルは、海やプールなどの水辺のシーンだけでなく、天然ゴムのフィット感によりタウンユース(日常履き)にも最適です。
〜Fipper公式HPより〜

 

そうなんです。実はマレーシア初のサンダルブランドです。
恥ずかしいことに、マレーシアに来て初めてこのブランドのことを知りました。
友人は結構知っていたみたいで、この履き心地にはまり、履き潰すまで履いたそうです。

 

コタキナバルにはIMAGOショッピングモールスリアサバに直営店がありました。
空港にも売っていたのですが、色が黒と茶色の暗い色しかなく、このサンダルのポップさが感じられませんでした。

ポップなカラーがひときわ際立つ

店内に入ると目に入るのは、色とりどりのカラーのサンダルたちです。
色合いが本当にポップで、南国という感じが伝わってきます。
どれも見た目だけではなく、機能性もしっかりと作り込まれているのが特徴的です。

値段もリーズナブル

このブランドの大きな特徴がこの値段の安さです。
一足約20RM(500円)で購入できます。

高くてもこれぐらいです。1000円はいかないです。
しかし、もし日本で購入するとこうはいきません。
なんと、一足約2000円近くにまでなります。
関税の影響なのか、ここまで値が上がるのはちょっとな。

 

なにはともあれ、これが相当な破格だということがわかったし、履き心地も気に入ったので、何足か買って行こう思いました。

 

Fipperの各シリーズについて

Fipperはその用途や目的によって様々なシリーズが展開されています。
今回はその代表的なものを紹介します。

COMFORTシリーズ

最高の履き心地を追求した男女兼用モデル。
フィッパーシリーズの中で最上級の天然ゴムを使用しているため痛くなりにくいので、
普段使い・街履き用にぴったり。

 

WIDEシリーズ

ソールの先を幅広くデザインしたことによって、男性でもゆったり履けるよう工夫された男女兼用モデルです。
ソールサイドがカットされて立体的になっているデザイン。
3色使われているタイプはこのWIDEだけです。

SLICKシリーズ

ソールトップに凹凸のエンボス加工を施しているので、濡れた足で履いても滑りにくい男女兼用モデル。
中すべりを抑えてくれるデザインなので、海やプール、ビーチサイドなどの活用が適しています。

 

KIDS,JUNIORシリーズ

大人のWIDEシリーズと同じく、トング・ソールトップ・ソールサイドの色がそれぞれ違うポップなカラー。
トングにはフィッパーの象のロゴマークがありワンポイントになっています。
天然ゴム配合のしっかりしたつくりなので、タフさも十分。

他にもトレッキング用のサンダルや、女性用の厚底のシリーズがありましたが、今回は日常履きの普通のサンダルが欲しかったので、それらは除外しました。
シリーズもそうですが、カラー選びが本当に迷う。
どれもポップで欲しくなってくるから困ったものです。しかも、この値段なので何足でも買ってしまいそうになります。

迷った挙句…

WIDEシリーズに!

散々迷った挙句、今回は自分用にWIDEシリーズを購入しました。
ポップなものを買おうか最後まで迷ったのですが、自分のファッションを考えて、少し落ち着き目の色を選びました。
でも、ソールのブルーがワンポイントアクセントで気に入っています。

 

ソールも本当にシンプルです。

履いた感じがこんな感じです。
鼻緒部分のゴムが全然痛くないです。
最近こういうサンダルを敬遠してきたのは、鼻緒部分が皮膚に食い込むからです。
ですが、これは本当に気持ちいいです。

横から見るとこんな感じ。
白と茶色は見えにくくなるので、結構ポップな感じに見えますね。
歩いてみても痛みは感じず、ソールの厚さもちょうどいい感じです。
最近キーンのヨギばっかり履いとるから、この感触は久々。

 

KIDS,JUNIORも購入

子供用にもこの二足を購入しました。
個人的にはバナナカラーものを履いて欲しかったのですが、激しい拒否にあったので断念。
まぁ、子供が気に入ったんやったらええか。
子供のはゾウのマークが可愛いね。
なんかこれは日本の草履っぽいカラーやな。
やっぱりバナナカラーがよかった。

マレーシアのマストバイです

値段、質、デザイン全てにおいて満足のいくサンダルです。
長くは履けないかもしれませんが、自分も履き潰すまで履こうと思います。

 

結局友人たちへの土産分も含めて、業者のごとく買って行きました。

コメント