海鮮・ラーメン盛りだくさん

一時帰国中、それほど時間はありませんでしたが、日本の美味しいものも食べてきました。
地元は新鮮な海の幸がたくさんあるので、みんなでホテルの海鮮バイキングに行ってきました。

 




バイキングといっても侮れぬ

なんかバイキングって聞くと、ホテルの間に合わせのような感じを受けるのですが、今回行ったところはそうではありませんでした。
一つ一つの料理がしっかりとしたもので、なおかつ地元の色を出していました。

なんか一流のレストランという佇まいです。

食べ応えは満点

やっぱり寿司!

こちらはお寿司コーナーです。
魚はもちろんのこと、いなり寿司など海鮮以外の寿司も充実していました。
エビは新鮮でプリプリしてました。
ボリュームも結構あるので、油断していると、寿司だけでお腹いっぱいになってしまいそうでした。

山の幸だって負けていない!

海だけではなく、山の幸だって美味しいのがうちの地元です。
山菜の天ぷら、きのこの炊き込みご飯など、色々ありましたが、一番美味しかったのが、このマツタケの茶碗蒸しです。
量こそ少なかったですが、スプーンですくうとあの芳醇な香りが漂ってきて、幸せな気分になります。もちろん味も文句なしでした。
この日は3個も食べました。

 

シメはラーメンに限る!

食事の締めはやっぱりラーメンでしょう!
今回行ったところは、なんと自分で和歌山ラーメンを作れるようになっていました。

なるほどなるほど。
ラーメンには少々うるさい私。
ここはやはり硬めでいきたいと思っていたのですが、すでに柔らかかったので断念。
チャーシュー控えめ、メンマ増しましで完成しました。
自分で作った割には非常に美味しいものができました。
スープが濃厚な割に飲みやすかったですね。
食べることに夢中になってしまい、肝心の写真を撮るの忘れてしまった(笑)

 

ラーメンを食べすぎて、少し胃がもたれてきたので、デザートにフルーツを少し食べました。

こちらマンゴーです。
日本んで食べるマンゴーってあんまり美味しいイメージなかったんですが、これは甘みもあり美味しかったです。
ついに我が地元はマンゴーの栽培にも着手しだしたんかな。
できればこのまま頑張って欲しいな。

 

マグロの解体ショー

食事の途中でイベントもありました。それがマグロの解体ショーです。
大人以上にお子供達がたくさんいましたね。
板さんの巧みな包丁使いで、あっという間に解体されていくマグロ。
でかすぎて、三枚おろしはできないため、五枚おろしにされていました。

 

中落ちを食べる権利をかけた、中落ちじゃんけんというゲームがあったのですが、あえなく一回戦敗退でした。中落ち食べたかったな。

 

コメント