泰鈺豊〜至高の烤鸭を求めて〜



まとまった休みが取れたので、久しぶりの外食に行ってきました。
最近北京烤鸭を食べてなかったので、北京烤鸭の美味しい新たなお店を開拓することに。

そして、目をつけたのがここです。
泰鈺豊というお店です。
知り合いが「結構穴場で美味しい」と紹介してくれたので、早速行ってみることにしました。

5時の開店と同時に行ったので店内はガラガラ。
比較的いい席に通してくれました。店内の雰囲気も清潔でいい感じです。
ローカルのごちゃごちゃした感じも好きですが、やっぱりゆっくり食べるなら清潔感は大事です。

烤鸭の釜を発見。店内でこうやって調理されているとこをみると安心です。

烤鸭もぷりっぷりですね。これは美味しいのが期待できます。

この日は昼に少し食べすぎていたため、少し控えめの注文にしました。涼菜のマッシュルームです。
ニンニクとバジルが効いている洋風の味付けです。さっぱりしていて非常に美味しかったです。

もう一つに涼菜、牛肉の油浸し。
辛さがかなり効いていて、一口食べるごとにガツンときます。
あと引く辛さなので、結構ガッツリいけます。

そして、キノコのお粥です。
中国は本当にお粥の種類が豊富で、しかも大変美味しいです。
この日食べたこのお粥もめちゃくちゃ味が濃くて美味しかったです。

そして、メインは北京烤鸭です。この日は一匹ではなく半分にしました。
味は文句なしです。久しぶりに満足いくものが食べられました。

味、環境、値段、全ては満足のいく店でした。
久々に当たりを引いた感じですね〜。






よかったらシェア

フォローする

トップへ戻る