アモイは海鮮以外も最高

前回アモイの海鮮料理を紹介しました。
しかし、いくら美味しいといっても毎日海鮮では少し食傷気味になります。
アモイは日本人観光客は少なかったのですが、欧米からのお客さんは結構いました。
そして、それに対応するためにか、洋食も結構ありました。
今回は海鮮以外のアモイで食べた料理を紹介します。

 

ドイツ料理は肉がすごい

海鮮に少し飽きてきた頃に、欧登华というドイツ料理店に行ってきました。
交通の便は少し悪く、場所も分かりにくです。
ですが、お店の雰囲気もよく、静かなのでゆっくりと食事を楽しめます。

ドイツビールは文句なしに美味い!
苦くてコクがあって最高です。

ビーツを使ったサラダです。
ビーツってボルシチっていうイメージがあったので、野菜としては初めて食べました。
結構甘みと酸味があって美味しく食べられました。

こちらはメイン料理の肉の盛り合わせ。
ソーセージは当然美味しかったのですが、手前の豚肉の塊は本当に美味しかった。
ビールと一緒に食べると、ビールをいつまでも飲んでしまいそうでした。

 

 

 

やっぱり中華も最高

 

なんだかんだいって、中華が一番美味い!
食べるものに困ったら中華ですね。

 

ホテル近くのワンタンのお店です。
朝食はほとんどこの店を利用しました。

少し辛いもの食べました。
自分はこっちの方が好みです。
朝からこんだけ食べたら昼まで無補給で遊べますね。

 

そして、これが最大のヒットです。
中華風油そばみたいな感じです。
10元という安い値段で、味は最高。

 

旅行中同じ店で五杯は食べたんじゃないかな〜!

 

 

アモイは食の都

今まで行った中国の都市の中でも、もっとも料理が美味しい場所でした。
まだ、日本人には馴染みのない場所かもしれませんが、もっともっと広く知れ渡って欲しいなと思います。

 

 

コメント