プーケット旅行4日目

今日は再びパトンビーチへ。
この日はビーチではなく、ジャンクセイロンへ行ってきました。


昨日連れが行ってかなり面白かったようなので、自分も行くことに。
ジャンクセイロンはパトンビーチからワンブロック入ったところにあります。
多くの観光客がごった返し、路上にはたくさんのトゥクトゥクが客引きをしてます。
トゥクトゥクは確かに便利なんやけど、子連れには少々辛いです。


この日はジャンクセイロンまではTOYOTASUVで優雅にいきました。

ジャンクセイロンはかなり大型のデパートで、国内外の有名ブランドが数多く軒を連ねています。
もちろん我々の目的はそんなブランドではありません(というか買えんし)
地下一階にある、雑多なお土産物屋です。

入り口には何やら中国チックなオブジェが。クリスマス?お正月?よくわかりません。


地下一階について、まずはAKALIKOというお店に。
ここでは様々なハンドメイドソープやハンドクリームなどのコスメ用品が売っていました。
いかにも女子達が好きそうな感じのデザインのものが多いです。


おもろいキャンディー柄の石鹸。


これが一番お気に入りのアイスキャンデー型の石鹸。これはもったいなくて使えへんやろ。


連れはオーガニックのシャンプーを購入してました。
自分も職場の女子達にばら撒き用の石鹸を購入しました。


先に進むとさらに色々な特産品がてんこ盛り。


このティッシュケースはやく4000バーツ。
かっこええけどちょっと高すぎるな。
値切ったらもうちょい安くなりそうやけど。


そして、途中でネクタイを発見。
タイといえば良質なシルクが特産品として有名です。
そして箱には「SILK 100%」と自信満々に書いています。
値段を聞くとたった100バーツ。
絶対ニセモノやとわかりつつも、デザインお色合いが気に入ったので、二本購入しました。
薄い色のスーツに合わせようかな。

この日は何だかんだで結構な額を支出した気がします。
でも、まだまだ欲しいものがたくさんありました。
よくよく考えるといらんものなんでしょうが、旅の雰囲気でついつい買ってしまいそうになります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

よかったらシェア

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トップへ戻る