香港旅行3日目〜マカオへショートトリップ〜

スポンサーリンク

フェリーでマカオへ

香港旅行も後半戦です。
この日はマカオをショートトリップです。マカオへはフェリーで向かいます。
フェリーターミナルからいざマカオへ!

マカオも特別行政区の一つなので、パスポートチェックがあります。

パスポートチェックを経ていざ船内へ。
船内へはわりと綺麗な座席で乗り心地も良かったです。子どもは船酔いで吐きましたが(笑)

約1時間でマカオに到着。
見える街並みがすでに香港とは違いますね。
イミグレを通過しマカオ上陸です。

マカオぶらぶら

タクシーを捕まえマカオのホットスポットのセドナ広場へ。

途中たくさんのカジノが有りました。
行きたいですが今回は家族連れのため自粛します。
マカオの通貨はパタカですが、香港ドルも同じ様に支えたので、支払いは無事に済みました。

そして、ようやくセドナ広場に到着。
異国情緒あふれる街並みです。ポルトガル統治時代の面影が残ってますね。
中秋節の飾りが無かったらもっと良かったのに…。

近くの建物もなんかオシャレです。

途中聖ドミニコ教会にも立ち寄りました。厳かな雰囲気です。

歴史地区の中心へ

先へ進むと、歴史的な街並みと中国の街並みが混ざり合った風景に。
この辺りは中国らしいカオスな感じですね。(私は大好き)
この日から国慶節(中国の大型連休)ということもあり、街にはたくさんの人、人、人!

それにしても、ただの脇道がいちいちオシャレ。

そして、最後は聖ポール天主堂跡を散策。
なんかハリボテみたいで少し残念でしたが、雰囲気は味わえました。
その後はターミナルに戻り再び香港へ。

男人街の夜市へ

香港には男人街と女人街の二つの夜市があります。
この日はホテルから近い男人街へ行ってきました。

途中早くも怪しげな洋服を売っている店を発見。

早くも始まっていますね〜。

更に進むと活気溢れる屋台街に。
新鮮かどうかは分からないが、たくさんの海鮮が売っていて、其れをすぐに調理してくれるようです。
特大サイズのシャコが美味しそうやったな〜。

そして、更に奥へ行くと男人街の夜市を発見。
狭い通りにこれでもかというくらい露店が軒を連ねています。
Tシャツ、スマホケース、キーホルダー、財布からなんでも売っています。
多分99%が偽物でしょうが、見て歩くだけで色々楽しいです。

この日は何も買わずにぶらぶらと散策しました。
最後は近くの九龍公園から国慶節のお祝いの花火を見ました。

スポンサーリンク

よかったらシェア

フォローする

トップへ戻る