香港旅行1日目〜ドタバタと香港へ〜

スポンサーリンク

中国は大型連休の一つである国慶節に入りました。
とは言っても、中国の人達の休みは明日からです。この期間は沢山の中国人が外国へと移動したり、国内を移動したりするので、航空券の値段が跳ね上がります。
そんな中、我が家は香港へお出かけです。

いざ香港へ

飛行機の時間は朝8時半。空港には約1時間半前に到着。
予想通りの長蛇に列です。
途中から間に合うかどうか焦りましたが、何とかチェックイン完了。
しかし、飛行機が大遅延。
約2時間半遅れての出発になりました。いきなり心が折れました。

何とか無事香港にたどり着きましたが、今度は荷物が出てこない。

ここも30分近く時間をロスしました。
もう予定が狂いまくりです。
その後も銀聯カードでの香港ドルを下ろすのが上手くいかなかったりと、踏んだり蹴ったりのスタートとなりました。

ディズニーへ

まずは初日の目的地ディズニーへ向かいます。
今回はディズニーハリウッドホテルに宿泊。

相変わらずいいホテルです。値段は場所代もあるから仕方ないか。
荷物を置いた後はチケットをもってディズニーランドへ。
この時既に17時。本当なら午後からたっぷり遊ぶ予定やったのに…。

ランド内でぶらぶら

日は落ちかけていましたが、なかは大盛況。
残念なことにアイアンマンを含めたトゥモローランドは既に閉園。
次の日に持ち越しです。

もうすぐハロウィンということもあり、園内はハロウィンムード一色。
ハロウィンってやっぱり世界的なイベントになりつつあるね。
電車に乗ってランドの反対側へ行った後は、まずジャングルクルーズへ乗車。
あまり待たずにさっと乗れました。

その後はトイストーリーランドへ。
トイストーリーの世界観がふんだんに溢れたこの界隈は特に賑わっていました。
ここでは子どもと妻がパラシュート降下というフリーフォールみたいなアトラクションに乗車。
私は絶叫系はダメなので、下から見学です。

最後は夜ご飯を食べました。
想像以上に高く、美味しくなかったです。
あの値段であの味は流石に無いわ。

疲れたので、この日はぶらぶらしながらホテルへ。
明日はもう少ししっかり回れるようによう!

快適なネット環境

香港にきたのを実感したのは、意外にもスマホをいじっている時でした。
GoogleやTwitterがサクサク見れる。
そうです。ここ香港は中国にあって中国にあらず。外国扱いの国です。
そのため中国本土のようなネット規制がありません。
これは本当に素晴らしい。本土ではVPN繋がないとネットなんて使い物になりません。
当たり前に繋がるのって素晴らしい!

スポンサーリンク

よかったらシェア

フォローする

トップへ戻る