中国周遊7日目〜チベットへの入り口西寧へ〜

中国周遊旅行もいよいよ折り返しです。

この日は敦煌から飛行機に乗って西寧という街へ移動しました。

中国西部の田舎町と聞いていましたが、思ったよりも都会です。
まずは今日泊まるホテルを探して街をぶらぶら。
しかし、何か今までの街とは様子が違う。

男性が頭に白い帽子を被っとる人をたくさん見る。
これがチベットの人達なんかなー。
そういえばしゃべってる言葉もどこか違う。
そして、イスラム教の寺院も市内にたくさんある。

なんか別の国に来たみたいに感じるな。
そして、ホテルを探すんやけどなかなか見つからない。

住所の近くまでは来たもののそれらしきものは見つからず。
近くの人に聞くと、「このアパートの中や」とのこと。

そりゃいくら探しても見つからんわけやわ。
ホステルやから、施設は必要最低限しかない。
なんか、徐々に修行みたいになってきた。
とりあえず部屋に荷物を置いて晩飯を食べに行くことに。

この日は久々の牛肉拉面と小菜です。
安定の美味しさですね。
明日は青海湖へ行くぞー!!

コメント