上海旅行2日目〜上海ディズニーへ〜

スポンサーリンク

この日の午後はいよいよディズニーランドへ。
宿泊場所はもちろんトイストーリーホテルです。
豫園から約30分ほどかけて到着。
着くなり、いきなりファンタジーの世界に飲み込まれました。

至る所にトイストーリーのものが置かれていて、ホテル全体が一つのテーマパークのようです。
フロントに一度荷物を預け、いざディズニーランドへ。
ホテルからはシャトルバスが常時出ていて、アクセスにも困りません。

バスから降りるとディズニータウンというところに降ろされます。
ここには、お土産、飲食店、衣料店などさまざまな店舗が軒を連ねています。
そして、その先に入口がありました。

めっちゃ空いているように見えるかもしれませんが、ここはホテル宿泊者専用の入り口です。
入場がスムーズなのはいいですね〜。

そして、ついに夢の国へ。
ディズニーに入るのは中学校の時の修学旅行以来ですね。

テレビでよく見る、清掃スタッフによる水を使ったお絵かきもしていました。

この日は半日しか入れないので、行けそうなところにどんどんと行ってきました。
まずはミートミッキー!

世界に一匹しかいない(?)ミッキーとついにご対面!
がっつりと写真を撮ってきました。

そして、その後はマーベルのコーナーへ。
スパイダーマンと写真を撮ってきました。
キャプテンアメリカとは残念ながら撮れず!

そして、スターウォーズコーナーへも。
ここは不人気なのか、待ち時間ほぼゼロでダース・ベイダー、カイロ・レン、R2D2と写真が撮れました。
ダース・ベイダーが中国語で「走吧(さっさと行け)」と言ったのは笑えたな〜。

この日最後に乗ったのは、パイレーツオブカリビアン。
30分待ちというビッグチャンスだったので並び始めると、同じことを考えていた人たちが鬼のようになだれ込んできて、結局1時間待ちに。
しかし、アトラクション自体はかなりの大迫力でよかったです。

この日はこれで終了。
ホテルで体力を回復させて旅行最終日へ臨みます。

スポンサーリンク

よかったらシェア

フォローする

トップへ戻る