ベトナム旅行5日目〜ハノイぶらぶら〜

スポンサーリンク

昨日の体調不良も無事治って、食事も喉を通るようになりました。
はぁー、1日無駄にしたけど仕方ないな。

この日はハノイ市内を散策です。
それにしても、ハノイとダナンは街の雰囲気がかなり違う。
ダナンは静かな感じやけど、ハノイは完全に中国寄り。ごちゃごちゃしてカオスな感じです。バイク走りすぎ。排ガス臭い!

この日の目的は自分のオリジナルのハンコを作ること。
ホテルから少し歩くとハノイのセントジョセフ教会が見えます。丁度ミサだったので中へも入れました。


その後はホアンキエム湖の周りを散歩し、旧市街にあるフック・ロイというハンコ屋へ。


数多くの日本人が来るみたいで、サンプルには日本語がたくさん。
自分の仕事で使うスタンプ2つと、子どものスタンプを1つ作ってもらいました。子どものスパイダーマンのが一番高かった(笑)

昼はブンボー・ナンボーというお店で、ブンボー・ナンボーというビーフンのサラダを食べました。

店に入った時がピークの時間帯で、人で溢れかえっていました。
甘く濃い味で美味しかったです。牛丼に近い味かな。

この日は大晦日ということもあり、色んな所に人が溢れかえっていました。ホアンキエム湖の周りはカウントダウンイベントで大盛り上がりでした。

まさか、この歳になって海外で年越しを迎えることになるとは思いませんでした。

スポンサーリンク

よかったらシェア

フォローする

トップへ戻る