ベトナム旅行3日目〜ランタンの街ホイアンへ〜

スポンサーリンク

ベトナム3日目です。
今日の最大の目的はランタンの街ホイアンへ行くことです。

朝は目の前の砂浜でダラダラと過ごし、昼飯の時間にダナンの中心に出発。
ミークワンの有名店であるミークワン1Aに行ってきました。

日本人を含む外国人も多くいました。ミークワンは汁なし麺と聞いてましたが、めっちゃ汁入ってる。
でも、程よいスパイシーさで子どもバクバク食べてました。

一度ホテルに戻って昼寝した後で、いよいよホイアンへ出発。
ダナンからはタクシーで約40分ほど、30万ドンで着きました。

ダナンとはまた違った雰囲気の情緒溢れる街並みです。
着いて早々雨が降って来たので、ホイアン・ロースターリーというカフェでまったり。
ラム入りのケーキが美味しかったです。

その後雨も止んだので、まずは夕食に。
ホイアンの名物であるホワイトローズを食べに、その名もホワイトローズに行ってきました。


メニューはホワイトローズと、揚げワンタンの二種類のみという硬派な所。
先程のカフェで少し食べたので、それぞれ一つずつ食べました。
ホワイトローズは上質な餃子という感じで美味しかったです。

腹ごしらえも済んだ後は、いよいよホイアンの夜市へ。
街のいたるところにランタンが釣られていて、それが光ってなんとも幻想的な風景に。
日本のちょうちんとはまた違った雰囲気です。なんか千と千尋の世界に紛れ込んだかのようでした。

その後は夜市クー・チョ・デムを散策。ものすごい数の屋台が軒を連ねていました。
めちゃくちゃ活気があって楽しかったです。

観光地化されてはいるんでしょうが、ベトナムらしさを感じられた素晴らしい街でした。
明日はダナンを去ってハノイに行きます。

スポンサーリンク

よかったらシェア

フォローする

トップへ戻る