ベトナム旅行2日目〜ダナン観光〜

スポンサーリンク

移動疲れからか、昨夜はみんなベッドに入るなり爆睡し、この日は快適な目覚め。
部屋からは海が見えますが、この日もあいにくの天気。
しかし、気を取り直してまずはエネルギー補給。さっそく朝食会場へ。


思った以上に豪華で美味い。ベトナムならではのフォーもあって大満足の朝食でした。
子ども達もガツガツ食べていました。

ご飯を食べて部屋で少しダラダラした後は、ダナンの街へ繰り出しました。
この日は嫁が色々と買い回りたいということで、ハンマーケットという所へ行ってきました。


地元の人も買い出しに来るのか、かなりカオスな感じのお店です。
シンガポールのムスタファセンターもこんな感じでしたが、あそこの比じゃないぐらいのカオスっぷり。
接客も超積極的です。「Hey!You!」と何度肩を叩かれたことか…。

二階は衣料品を中心に置いていて、NIKEやUnder Armorなどの有名ブランド品も多数。
しかも、安い!
中国で買うバッタもんよりもさらに安い感じです。本物かどうかは神のみぞ知るという感じですね。
ここでは、NIKEの靴二足と、子どもサンダル二足を購入。あわせて100万ドンくらい。
最初もっと吹っかけてきましたが、値切るとどんどん安くなっていきました(笑)

昼飯は、近くの超弩級のローカル店で、よくわからないぶっかけ飯を食べました。
二つで約150円くらい。安すぎる。
ちなみに子ども達は辛くてあまり食べれませんでした。

少しカフェでまったりした後はホテルに戻り、ミーケビーチに。

雨も丁度止んでいたので、少し砂浜で遊びました。
夏で晴天やったら本当に素敵な海なんやろうと思いました。

そして、今日の夕食。
ガイドブックにも載っていたMadam Lane Restaurantに。


かなり賑わっていましたが、すぐに入店できました。
ここでお腹いっぱいのベトナム料理を食べました。
料金も超格安でした。いやー、マジベトナム最高。

帰りのタクシーでお釣りをちょろまかされるというトラブルに巻き込まれましたが、そこは半分中国人の我々。文句を言いまくると渋々返してくれました(笑)
順調な1日でした。

スポンサーリンク

よかったらシェア

フォローする

トップへ戻る