草原牧羊火鍋餐庁

中国の冬は我々が想像するよりもはるかに寒いです。
特に日本の南の方に住んでいた我が家にとっては堪えます。
そんな寒い日に欠かせないのが鍋料理です。
中国でもそれは同じです。

今回は時代奥城に火鍋を食べに行ってきました。
スープはきのこスープをチョイス。
辛いやつも食べたかったのですが、中国人の「辛くないよ」はあまり信用できないので、普通のものを注文です。

こっちの肉は羊肉が主流。
なので鍋もこれが出てきます。鍋に入れると癖の強さは鳴りを潜めますよ。

野菜とか様々なものを入れたんですが、一つキワモノも入れました。
羊の皮の部分です。ブルブルしてて独特の食感。
我が家は誰も食べなかったので、自分だけが食べました。
思いの外美味しくて完食です。

 

日本の鍋よりも肉肉しいですが、これがまたたまらなくうまいですよ。

 

コメント