シンガポール旅行3日目

旅行3日目。
この日は長男が楽しみにしていたレゴランドへ行く日。
しかし、息子は昨日の暴飲暴食がたたってか、朝からもどしまくる。
行くのをやめようかとも考えたが、息子は「絶対行く」と行って聞かなかったので行くことに。

レゴランドは、お隣の国マレーシアにあります。
シンガポールからはバスで行くことに。
ネットで事前に予約していたので、取れているのか心配でしたが大丈夫でした。

1時間経たずにマレーシアとの国境へ。本当に小さい国やな。
そして、シンガポールのイミグレーションへ入ったところでまたトラブル。
息子が大量の嘔吐。イミグレーションで吐くとはなんたる失態!
つまみ出されるかと思いましたが、大丈夫でした。
なんとか入国して、いざレゴランドへ。

バスでマレーシアを進み、今度はマレーシアのイミグレーションを無事通過。

ついにレゴランドの看板が!

そして、ついに…。

レゴランドマレーシアに到着です。
ここは隣にはウォーターランドも併設している一大テーマパーク。

目の前にはレゴホテルもありました。

初めて見たビルダー達が建てた世界の建物のレゴ。

すごいなこのクオリティー。

なんじゃこりゃ…。

ここまで表現できるんかい。

そして、スターウォーズのコーナーへ。

個人的にはこれが一番のヒットでした。
ミレニアムファルコンすげー。

アトラクションもたくさん乗りました。
どれも待ち時間10分以内で乗れるので、小さい子ども向けには本当にありがたいです。
スタッフもフレンドリーなのがいいですね。
このボートでは、赤ちゃんと一緒に乗ってあげていたスタッフもいました。
親はそれでいいのか!?

そして、息子が大興奮したニンジャゴーの4Dアトラクション。

これも待ち時間なく乗れました。素晴らしい♪

息子も朝からの体調不良もすっかり回復。
楽しさで病気も吹き飛んだ様です。よかったよかった。

レゴランドを満喫したあとは、ウォーターランドへ。
水着に着替えて、たっぷり2時間泳ぎまくりました。
レゴと水のコラボ素晴らしい!こんな楽しいプール初めてです。

名古屋のレゴランドがなんで不人気なんかよくわからん。
こんな楽しいのに!

そんなこんなで、大満足してホテルに帰って来ました〜。

よかったらシェア

フォローする

トップへ戻る