シンガポール旅行2日目

昨日の旅の疲れのせいか、全員ぐっすりと眠りました。
朝起きて窓から外を眺めると、ここは中国ではないことを実感。

さて、この日の目的地は、シンガポール動物園。
タクシーで向かうために、まずはオーチャード付近へ行くことに。

いや〜、本当にすごい街並みや。中国とは違って、洗練された感じがする。
タクシーはすぐに拾えました。シンガポールは色々な色のタクシーがあるのですが、一番安い青色のタクシーに乗車。
道中、運転手の人とシンガポールのことを色々と教えてもらいながら行きました。
たどたどしくも、こちらの伝えたいことが伝わるっていいね。
英語が通じるのは本当にありがたいです。

約20分ほどでシンガポール動物園に到着。
ここはサファリゾーン、リバーサファリ、バード公園、ナイトサファリの4つがあります。
その4つ全てに入れるものを購入し、いざ園内へ。

ここの特徴は基本的に放し飼いの様な状態で、自由に闊歩している動物達が間近に見えることです。リスなんか超まじかで見えました。

と、ここで突然のスコールが!
さすが熱帯気候のシンガポール。これが本場のスコールか。
ゲリラ豪雨の様に凄まじい量が降って来ました。
でも、しばらくすると雨が止み、また進みました。

テングザル。本当に鼻が長い。

ここの一番の見どころ、14頭のオラウータンです。
偶然餌をやっているところを観れたのでラッキーでした。

ぬぼ〜っとしたトカゲ。
それにしても広い。疲れてきた。

この日はかなり暑く、動物達にも覇気が感じられません。
ライオンは完全に借りて来た猫状態。

その後はリバーサファリへ。魚が大好きな次男は大興奮。
ここで水槽から魚が飛び出してくるというハプニングが発生。
周りの人が誰も拾わないから、俺が拾って水槽の中へ。
まわりから拍手喝采を受けました(笑)

このあとナイトサファリにも行くつもりだったのですが、疲れもピークに達して来たので、オーチャードに帰ることにしました。

晩御飯は、オーチャードのハードロックカフェに。
ゴリゴリロックな店員達でしたが、子ども達にすごく優しかったです。
さすがはロックンローラー!

もりもりハンバーガーを食べて、お腹いっぱい大満足。
しかし、このハンバーガーが次の日に大きく影響することになるとは、この日は考えもしなかった…。

よかったらシェア

フォローする

トップへ戻る