シンガポール旅行1日目

今回家族揃って初めての海外旅行に行って来ました。
中国赴任は仕事のため旅行にはカウントしていません(笑)
旅行先に選んだのは人気の観光地シンガポールです。

朝、9時20分にスクートという格安航空でいざシンガポールへ。
しかし、遅延で約2時間遅れました。
早くも波乱の予感です。

なんとか無事に飛び立ち空の上へ。
中国へ来てから初めて中国の地を離れます。

6時間の長旅でした。天候も良く大きなトラブルもありませんでした。
飛行機は何回乗っても怖い。いくら安全と言われても落ちたら助からんしな〜。
子供たちも良く頑張って6時間耐えました。

そして、ついにシンガポール、チャンギ国際空港へ到着。
中国と違って空が綺麗やぞ!
別の国にやって来たっていう感じです。

イミグレーションも問題なく通過し、シンガポールに降り立ちました。
空港内はめっちゃ広いし、めっちゃ綺麗。
さすがはシンガポールです。
しかし、遅延のせいですでに6時を回っていたので、ホテルに向かうことに。
ホテルはオーチャードのすぐ近くのところなので、空港からは電車(MRT)を使っていくことに。

シンガピールの電車はプリペイドカードの様なものが主流で、一度切符を買うとその切符にお金をチャージして繰り返し使う様です。
あたふたしていると、現地の人が色々と親切に教えてくれました。
ほんとにみんな優しいな〜。

途中の駅で謎の看板・・・。
なぜあなたなの??

なんだかんだあって、無事にホテル到着。
荷物を置いた後、晩御飯を食べにいくことに。
この日は、オーチャードのケバブ屋で簡単に食べました。
店員さんに「Is this spacy?」と聞くと、「No.No.」と答えてくれたので、2個注文。
家族で口に入れたのですが、それが辛いのなんの。

「辛くないっていうたやんけ」と思いながらも、味はかなり良かったので、俺が2個完食。
嫁と息子たちは近くのラーメン屋でラーメンを食べてました。

いきなり色々とあった1日目でした。

よかったらシェア

フォローする

トップへ戻る