船便出発

 

本日ついに我が家の先発隊、船便の荷物たちが旅だっていきました。
結局15箱という量になりました。
意外と少ないような気がしますが、冷蔵庫と洗濯機という大物がなかったら、意外と必要なもんってこれだけやね。

 

ですが、入れてはいけないものがたくさんあるので、制限は多かったです。
書籍は10冊以上は関税がかかるなど、関税をいかにかけないようにするかとの戦いでした。
あとは現地当局に没収されないことを祈るのみです。
この辺はもう賭けですね。もちろん入れてマズイものは入れてはいませんよ。

 

 

パッキングリストも頑張って作成しました。
全部英語だったので、スマホを片手にわからない単語は調べて記入しました。
はたしてその単語があっているかどうかも怪しいですが…。
梱包もめんどくさかったけど、これもかなりめんどくさかった。
ええ経験ができたわ。

船便到着は5月下旬の予定。ちゃんと全部届くやろか〜。
さぁ、次は航空手荷物。
こっちは数に限りもあるし、着いてすぐ使うものやからしっかり精選せねば。

コメント