Baby Taylor購入

中国生活に向けて、いろいろな日用品やその他を買いあさっていますが、今回は趣味のものを買っちゃいました。
中国でも趣味のギターをやりたいので、新たなギターを購入しました。
アコギはGibsonHummingbirdを持っているんですが、あんな高価なものを中国に持って行って、万が一のことがあると嫌なので・・・。

そんなに高価なものは買いたくないけど、音にはこだわりたい。
それでいて気軽に持っていけるものがいいなと思いました。
そんな無茶な要求に応えてくれたのがこのギターです。

TaylorBaby Taylorです。
このギター、通常のギターよりも少し小ぶり(3/4)なミニギターです。

写真では分かりにくいかもしれませんが、抱えるとちょこんと膝に乗ってしまうような可愛いサイズです。
ただ、ミニアコだからといっておもちゃみたいかと言うと、音はさすがTaylorといった感じです。
低音はそこまで出ませんが、高音の響きと全体のバランスはピカイチです。
それにボディーが響き、思った以上に音量も出るので、少人数のライブでは生音でも十分に通用する代物です。

これなら、向こうへ行っても音楽ライフが楽しめそうです。
飛行機にも機内へ持ち込めそうやし。いい買い物ができました。

よかったらシェア

フォローする

トップへ戻る