リース作り

秋も深まってきて、公園にはドングリがわんさか落ちてきています。
最近息子と公園を歩くたび、にドングリ採集に勤しんでいます。
ですが、家に持って帰ってきてもそのあとの使い道に困るので、どうしたものかと悩んでいると名案が思い浮かびました。
ドングリを使ってリースを作ろうじゃないかと思いつきました。
思いついたら即行動。早速材料を買いに行くことに

 




材料

  • どんぐり、マツボックリ
  • リース(百均)

 

製作開始

 

今回の製作にあたり、新たな道具を購入。

1-1

 

ダイソーのグルーガンです。
グルースティックも同時購入で300円という優れものです。
グルーガンのコンセントを入れると、5分ほどで熱を持ってきました。
トリガーを引くと、どろっとした接着剤が出てきます。

 

今回は息子主体で製作。火傷しないように気をつけながら、隣でグルーガンを打ち続けました。
そして完成したのがこれ。

 

1-2

 

思ったよりもリースっぽいのができました。
個人的にはもうちょっとちゃんとしたものを作りたかったけど、息子が満足しやるしまあええか。

それにしてもグルーガンは優れものやね。
他のDIYにも応用できそうやな。

コメント