レゴ棚改造

前回作ったレゴ棚がちょっと納得できなかった、そして構造上の危険を孕んでいたので、急遽改造に着手することになりました。

 

まずは、前回重みでたわんでいた底板の補強です。
そこの部分にワンバイ材を打ち付けてみました。
これだけで、さっきまでのたわみが嘘のようにがっちりとしました。

IMG_0715

そして、もう一つはこの棚の塗装です。
レゴの棚ということなので、原色系を派手な色にしようかなと思いましたが、ここはシンプルにオフホワイトにすることにしました。
せっせと塗った結果こんな感じになりました。

IMG_0713

 

う〜ん、思ったよりも白くならなんだぞ。
でも、OSB合板の色とのコントラストはなかなかええ感じやね。

 

そして、最後に改良を加えたのが天板部分。
息子がレゴのパーツをボトボトと床に落としていたので、柵を設置しました。

IMG_0714

今回の小改良で納得のいくものが完成できたね。
息子もガンガン使ってくれやるから嬉しいね〜。

コメント