セアブラノ神 伏見店

前回あまりの強烈な量と味で、まさかの一軒目で撃沈という失態をしてしまいました。
今回は前回行くつもりだった、セアブラノ神伏見店に行ってきました。

場所は前回行った、ラーメン荘地球規模で考えるの近くです。
前回と同じく、イズミヤの駐車場(タイムズですよ)に停めて行ってきました。

IMG_0436

GW中だったんですが、この日は夜も遅かったせいか待ち時間も全くなく入れました。
店内には学生らしき人が一人だけです。
今回注文したのは、ここの看板メニューの背脂煮干しそばです。

IMG_0437

スープの上に、この店の名前そのままに背脂がたっぷりとのっています。
これはかなりのギトギト具合やなと思い食べてみると、あら不思議。
なんと見た目のこってり具合とは打って変わってさっぱりした味わい。
どうやらスープの味が、このさっぱり具合を出しているようです。
スープは煮干しからたっぷりとったスープをベースにしているので、強烈な煮干しの香りがします。
それが、食欲を刺激してズルズルと麺をすすらせます。

麺は、太麺と中太麺の二種類から選べますが、今回は中太麺をチョイス。
この味のスープやったら、中太麺の方が食べやすいな。
太麺やと味が染み込まん気がする。

それにしても、よく考えられているラーメンでした。
煮干しだけやったらあっさりしすぎるやろうし、背脂ぎっしりやったらクセがありすぎるし。
両者のクセが絶妙にマッチしている素晴らしい一杯でした。
女性にもオススメです。

よかったらシェア

フォローする

トップへ戻る