アメイジングスパイダーマン

スポンサーリンク

685dc536

現在公開中のキャプテンアメリカ:シヴィルウォーにも登場が決まっているスパイダーマン。
新シリーズが金曜ロードショーで2週連続放送ということで早速見てみました。

あらすじ

両親を亡くしたピーターは、叔父ベンと叔母メイの家で暮らしていた。ある日、父が残したカバンを見つけ、その中からいくつかの資料を見つける。父のことを知りたくなったピーターはー、父の友人に会いにオズコープ社に向かう。
そこで、遺伝子改造されたクモに噛まれ、体に異常なパワーが目覚める。

力を手にしたことにより、力に魅了されていくピーター。そして、帰宅したピーターはベンと衝突しいきなり家を飛び出す。しかし自分を追いかけたベンは、自分が見逃した強盗によって殺されてしまう。犯人を捜し出すため、彼はクモをモチーフとしたスーツを着てスパイダーマンとなる。

感想

旧三部作は非常に楽しく見させてもらいました。
ストーリー、アクションのキレ、ヒーローとしての葛藤、全てが高次元で描かれていました。トビー・マグワイアのピーター・パーカーはよかったです。
1050665bc8f01ccf64496af9f8af2690d1f28b84.36.2.9.2

さて、今回のピーターは高校生という設定。
そのせいか、キャラ自体がより軽い感じになっている気がします。
そこは別にいいんですけどね。

IMG_20150625_151637

ですが、一番メインのアクションが少し物足りなかった。
スパイダーマンになるまでの過程が長かったから仕方ないかもしれんけど、ヴィランと戦うまでが少しだれたかな。
今回のヴィランはリザードでしたが、それも今まで見たスパイダーマンの中では一ちょっとインパクトが弱かった。

う〜ん、やっぱりリブートって難しいよね。
前の作品が大成功したあるとなおさらやよね。

スポンサーリンク

よかったらシェア

フォローする

トップへ戻る