梅ブランデー

去年の6月につけた梅ブランデーを、久しぶりに台所の奥から取り出しました。
するとかなりいい感じに漬かっていました。

IMG_0378

 

あんなに元気いっぱいだった梅が、ブランデーに全てのエネルギーを吸われてしわくちゃに。
そして、梅のエキスを吸いまくったブランデーはさらにいい香りに。
まだ、一年経ってないけど、早速試飲です。

 

IMG_0379

 

コップに入れるとさらに香りの良さが際立ちます。
とりあえずロックで飲んでみることに。
飲んだ瞬間ブランデーのガツンとした味と、梅のまろやかな風味が混ざり合って美味いです。
ただ、ブランデーの度数が高いせいか、これだけでかなり酔ってしまいました。

 

今年はしばらくこれで楽しめそうです。

コメント