メイズランナー2 砂漠の迷宮

maze-runner-scorch-trials-movie-poster-2015-stills-brenda-cranks

楽しみにしていたメイズランナーの続編がついにレンタル開始。
前作の終わりが壮大な世界観を予期される終わり方をしたので、今作には大きな期待していました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

あらすじ

メイズを脱出したトーマスたちは、ある施設に保護される。
しかし、そこはメイズを作った組織ウィケッドの施設の一部であった。
そこで非人道的な実験の数々を目撃してしまったトーマスたちは、施設から脱出し、生存率0%の砂漠を進み、反乱組織ライトアームを探すことに。

感想

前作のような息もつかせぬ大脱出映画を期待していたら、予想外の展開でした。
メイズは一切出てきません。代わりに出てくるのはなんとゾンビです。
前作でもチラッと出てきた、この世界で蔓延しているフレアという病。
実はそれに感染したものはみんなクランクと呼ばれるゾンビのようになってしまうというのです。
う〜ん、どこかで聞いたことのあるようなストーリーです。
そして、ゾンビに噛まれたものはそれに感染して、最終的にはゾンビに。
ますますどこかで聞いたようなストーリー。

全力疾走あり、跳躍ありのスピード感マックスのゾンビたちから逃げる主人公たち。
ランナーの部分は確かにあったけど、俺が見たいのは謎を解きながら進む脱出劇なんやよな〜。

3作目はどういった結末を見せてくれるんやろ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

よかったらシェア

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トップへ戻る