ハンガーゲーム FINAL レジスタンス

share

やっと借りられましたハンガーゲームの3作目。
前作はものすごい中途半端なところで終わったから、今作はいよいよ国家との全面戦争かな。

あらすじ

前回のハンガーゲームで、闘技場から救助されたカットニス。
彼女が向かった先は、かつて国家によって壊滅させられていた13地区。
そこではスノー大統領に対し、革命を起こそうとする反乱軍たちが集うところであった。
反乱軍のリーダー、コイン首相はカットニスを革命の象徴として、プロパガンダビデオに出演させ、反乱の火種をさらに燃やそうと画策する。

しかし、同時期に政府からの放送に捕らえられたはずのピーターの姿が。
ピーターは革命軍に向けて停戦と革命を意味をもう一度考え直すように語る。
その姿を見て心が揺れるカットニス。
ピーターを救出するためにカットニスは自らが立ち上がる決心をする。

感想

前作までのようなアクションを期待すると、かなり肩透かしをくらいます。
今回は国家との全面戦争に向けてのドラマに焦点が当てられており、アクションシーンはかなり少なめ。
また、前作までの魅力あるキャラクターたちもすっかり毒気を抜かれてしまっており、平凡な感じになってしまっている。
自作が完結編ということもあるかもしれんけど、今作は完全な繋ぎの作品になっています。
最新作は見てないからわからんけれども、これが自作にとって必要な段階やったら仕方ないけど、別になくてもええような気もする。
シリーズでみたらどうかは評価しかねますが、単体でみたら完全にダメ。全く面白くない。

完結編のハンガーゲーム FINAL レヴォリューションに期待しよう。

スポンサーリンク

よかったらシェア

フォローする

トップへ戻る