ラーメン東大 大道本店

スポンサーリンク

徳島ラーメン巡り、最後はやっぱりここは外せないでしょう。
徳島ラーメンの王者、東大です。京都ラーメン小路では行ったことがありますが、本場は初めて。
この日三杯目のラーメンとなりますが、期待で既にお腹が減ってきてます。
早速お店に向かうと、早くも店には長蛇の列が。

IMG_1626

徳島で初の行列です。さすが老舗店は違うな。
これは否応無しに期待させられるな〜。
20分ほど待って店内へ。店内も昔ながらのラーメン屋といった感じで趣があります。

事前に徳島在住の先輩より、「東大ではこってりを食べるべし」とご教授いただいたので、迷わずこってりを注文。

IMG_1625

どど〜んと出てきたこってりラーメン。おわんにもこってりの文字が。
早速スープをすすってみると、確かに濃ゆい。
今回食べた徳島ラーメンの中ではダントツに濃い。
スープは濃厚豚骨。そして甘い。すき焼きのような感じの甘みです。
このスープにバラ肉とチャーシューが合うんです。ご飯と一緒に食べられるラーメンというのは伊達ではない。

麺もそれほど太くなく、俺の好きな感じでした。
スープに負けずにうまく調和していて食べやすいです。
かなり濃厚でしたが、スープまで完全に飲み干しました。クセになる味です。
でも、こんなんしょっちゅう食べやったら確実に糖尿病になる(笑)

いや〜、徳島ラーメン巡り最高でした。また機会があれば行きたい!

スポンサーリンク

よかったらシェア

フォローする

トップへ戻る