ふく利北島本店

嫁が友人の結婚式へ行くために徳島へ。
自分は仕事のため、嫁は先発して電車で行きましたが、車で追いかけて行きました。
徳島といえば、以外と知られていないかもしれませんが、うまいラーメンが数多く存在します。
今回いくつかの店を回ってきました。

 

1軒目は明石海峡大橋を渡り、徳利を通過してすぐの所にあるふく利北島本店です。
行ったのが昼過ぎということもあり、すんなりと店内へ入れました。
とりあえず、シンプルな中華そばを注文

 

IMG_1621

 

徳島ラーメンといえば甘辛く、一緒にご飯もいけちゃうような味なのですが、これはそこまで濃い味ではないです。
もちろんあっさりとまではいきませんが、醤油のコクがありとても喉越しも良かったです。
個人的に醤油ベースのラーメンはそれほど好きではありませんが、これは程よい濃さが食べ応えがありました。

 

シンプルかつ食べ応えのあるラーメンを食べたいのなら文句なしにオススメでしょう。

 

 

コメント