歴史街道丹後ウルトラマラソン 大会前夜

今年、いや人生で最大の挑戦でした。
行ってきました歴史街道丹後ウルトラマラソン。そして今回エントリーしたのは100kmです。
今までフルも3回程度の完走、そしてタイムもごくごく平凡なもの。それなのにいきなり100kmへの挑戦。
「60kmからにしたら?」、「無理なんちゃう?」という周囲の雑音にも負けず、やるなら極限までと思い大会に臨みました。

そして、いざ丹後の地に向けて出発。さすがに京都端っこだけあって遠いです。
大学時代何度も訪れた思い出の地。途中街並みを見るたびに懐かしさが出てきました。
当時よりも高速道路も伸びていたため、全然時間はかかりませんでした。
こんなPA前はなかったのに。

IMG_2838

そして、ようやく京丹後市に到着。早速前日エントリーに出発。
会場はアミティ丹後です。

IMG_6522

会場はすでに大盛り上がりです。
物産展もたくさん出ていて、丹後地方の名物もたくさん食べれました。
そして、無事にエントリーを済ませゼッケンを受け取りました。

その後、様々なブースを見て回り、試合当日のエネルギー補給のジェルを購入。
普段はこんなの絶対買わんのやけど、100kmはマジで何が起こるか想像もできんし、万が一の保険のためにね。

あらかた準備をして、晩飯を食べてから今晩の宿へ。
実は今回諸々の事情があり、宿は取らずに車中泊なんです。
とりあえず車を停める場所を探すと、近くにいい場所がありました。

IMG_6524

丹後王国「食の都」です。ここはなんでも西日本で最大の道の駅らいいです。
たしかに、園内には膨大な敷地の公園が広がっていました。
今夜の宿はここに決まりです。

IMG_6526

車内は少々手狭やけど、赤ちゃん用の布団と座布団を重ねて敷き布団に。
寝てみると案外いい感じ。これやったら一泊ぐらいならなんとかなるはず。
起きた時のコンディションは少々心配やけどね。

IMG_6529

さぁ、当日は4時30分スタート。
まだ20時前ですが就寝です。次の日は2時起きで本番に臨みます。

よかったらシェア

フォローする

トップへ戻る