中華そば たく味

出町柳から百万遍に向かって歩いて行くと、やや小ぶりの店舗のラーメン屋が。
ここぞ知る人ぞ知る京都のラーメン店たく味です。

 

ここの名物は何と言ってもチャーシュー。その量が尋常ではありません。
普通のたく味ラーメンでもすごい量なんですが、たく味チャーシューメンは目を疑います。
通称花弁チャーシューと言われるぐらい、チャーシューが舞います。

 

 

IMG_0025

 

最初ほぼ麺は見えません。スープもほんのちょっと見える程度。
ですが、チャーシューが全然しつこくなくぺろりといけます。ただしチャーシューは冷たいです。
スープは醤油ベースの昔ながらのラーメンといった感じです。
見た目のインパクトとは裏腹に、全体的にまろやかな味に仕上がっています。

 

 

店主もなかなかクセがある人で接客も微妙です(笑)
そういうのも込みで、決して万人受けはしないお店です。

 

 

コメント