ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

スポンサーリンク

2f24d6690d2fc6ff8b98048e68298afe

今回観たのは『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』です。俺の大好きなマーベルの作品です。

 ストーリー

トレジャーハンターのクイル、暗殺者のガモーラ、家族を殺されて復讐に燃えるドラックス・ザ・デストロイヤー、賞金稼ぎ兼傭兵であるアライグマのロケット、そしてそのペットのグルート。 五人(?)のイカれた奴らが銀河を守るために奮闘する。
相手は仇敵ザンダー人の根絶を目的とした狂信的クリー人のロナン。
彼の魔の手からザンダー星を救うために、目的も信念も違う五人が戦う。

 感想

アイアンマンとかに比べたらキャラがちょっとコミカル過ぎて、アクション映画としてそこまで期待してなかったんやけど、観てみたら一級のアクション映画でした。
キャラの個性も際立ったて、ストーリーに面白さが加わるね。

そしてこの作品、要所要所でこれまでのアヴェンジャーズ作品とつながっている。
同じ時間軸の作品かどうかはわからないが、「無限の石」や敵のボス「サノス」など今までにも出てきたけど、さらっとしか触れられてないヤツが結構重要なものとして出てくる。
アヴェンジャーズの作品を少しでも見たことがある人ならニヤリとする場面が多いのが嬉しい。
ということはこの作品も将来的にアヴェンジャーズとつながってくるんちゃうかと期待させられる。

続編も出るみたいやね。このコレクターは次はどう絡んでくるんやろうか。

トップへ戻る